rumbling rebels

Translations of Rock Lyrics,and so on! Beat Goes On And On!

Name:
Location: TOKYO, Japan

Tuesday, December 20, 2005

罪と馬鹿

罪だぜ

間違っても、自分が想像できないぐらいの努力の積み重ねで
その場所に立っている 存在に 対して
天にツバを吐いたって、自分の顔に落ちるだけだっていうのに、

バカだぜ

間違っても当事者が アクセスできないところで
ただ、自分の愚かさを見て見ないふりをするために、
こきおろす

いくら、そいつが そこ以外の場面で
どんなにその穴を見せまいと努力したって
そいつ自身が気がつくまで絶対に見えてこない
巨大な穴が無数に空いているってことに、

気づいてほしい

駄文を書き連ねた1秒後でもいいし

自分の弱さから逃げようとして ワカッタフリをしながら
開き直って御託を並べてる途中でもいいし

似た者同士で、つるんでる振りの誰かと 駅で別れたあとでもいいし

なんとなく流しているBGMから聴こえてくるディランの歌から
それまで見えてこなかった イキドオリ を感じることで気付くのもいい

星の数だけ きっかけは ある

ただ その後どうするか? さ 問題は

他人を 畏れろ
年長者を敬え
ウソをつくな
人様のモノに 手をつけるな


警句は 人の口の数だけ ある

でも ふまえなきゃ ただの音の羅列と一緒さ


心の奥では気づいているのに、
それを認める勇気がないなんて

罪だぜ

一生逮捕はされることはないけどもさ
自分という全てを知ってる警察官は
最後のタメイキをつくまで
あんたの隣に居るってことに

気付いてほしい

0 Comments:

Post a Comment

<< Home